FC2ブログ

赤ドラPT募集のススメ。

シオカンボスと異空間をすっぽかして時間を作っていました。

シオカンボスは時間の無駄。
異空間はやる必要がない。

という結論に至ったので、その分赤ドラに集中力を注ぎます。

実装日から毎日やった結果、でたものはパンドラ3つと、覚醒の秘薬とバフスクロールが多数・・・・・・のみでした。

くらめんさんも記事にしてらっしゃったとおり、びっくりするくらい何もでませんね。それが赤ドラ。

けれど、びっくりするくらい時間が経つのが早いんですよね。
やってる最中はすごい集中してて、ゲームやってる感があって楽しいです! 
ずっと篭ってたいけど・・・ソロではボスのHPが多くてかったるいんですよね。

なので、基本4人PTでやっています。


以下のルートで攻略します。 募集は主に3パターン。

①難易度50F 4人PT時
TWCI_2016_10_12_1_12_35.jpg

2手に分かれて、全部屋討伐でSS箱×3つ狙いです。ケロがいればSS箱×4つですね。
強い人が4人集まったときでしか出来ないルートなので、機を逃さないように。

②難易度50F 3人PT時
TWCI_2016_10_12_1_12_352.jpg

1:2で2手に分かれて全部屋でもいいですが、ボスを削る時間が増えるので効率を考えたときには適策ではないかと思われます。
そんなときは回す数を稼ぐ方法がお勧めです。
時計回りで進み、ボスが出現したらベンヤイソレットクロエ等のスキルでボス部屋に直行します。
箱はAorSorSSで個数も1個になり、報酬の旨さは上の3分の1以下になってしまいます。が、数を回すのが目的なので、クエスト消化、勲章重視であればこちらのルートのほうがオススメです。

③難易度25F 人数不問(ソロ以外)
TWCI_2016_10_12_1_12_35.jpg

ボスのHPが変化ないので、なるべくソロは避けたいところです。
2人以上なら、二手に分かれて全部屋制圧がオススメです。
なぜなら最短でいくと、箱のランクが下がってしまい、ほとんど旨みがなくなってしまっています。勲章もほとんどもらえません。
25Fであれば、全部屋制圧を狙って、1:3 or 2:2 に分かれて、SS箱×2つを狙っていきます。ケロがいればSS箱×3ですね。


野良募集の際は③の内容がオススメです。
25Fまでなら誰でもいけますからね。
どんどん野良募集していきましょう!
ただ、二手に分かれるときは、片方が全滅してしまわないように編成は考えましょう。


ちなみに、命中が足りないときは

玉璽&ラッケル この2つのAFを換装すればかなり命中はとれるようになるので、お金のかからない方法としてオススメです。
片方のバフがついたら、すぐ換装、これを繰り返すだけです。
あとは月のお焼き、月光スープなどのアイテム使用ですか。


敵の攻撃が痛くて気絶してしまうときは

どの階層でも簡単になれる神アイテムがあるんですが、それが回避のクッキーです。使えば幸せになれます。
ちなみにハロウィンイベントの余りで、200個ほど手持ちがありました。たぶん去年やってた人はかなりもってるんじゃないでしょうか?
あとは感電エンチャントをジョシュさんから貰いましょう。
これで死亡率はぐっと下がってくれるはずです。


公式のアンケートは26日までです。

赤ドラ遊んでアンケートに答えましょう。


スポンサーサイト



良ダンジョン、つい夢中に。

赤ドラ
クラメンさん命名、アカドラトのこと。



新規実装されたダンジョンであるこのアカドラトですが、なかなか夢中になってしまいますね。
マップの構成は箱が連なったマップ6×4マス(だったかな?メンテ中で確認できずあとで確認しときます)のマップにいる敵を倒しつつ、
ランダムで発生するミッションを都度クリアして中央にある報酬箱を目指します。
数マスの敵を倒しきるとボスが沸きます。
ボス討伐で報酬が確定します。

基本4人で進んでいく感じなのですが、この4人という人数がミソでして、
誰か一人でもサボったり足を引っ張ったりしてしまうとぐだる感じなので、本当にギリギリの人数として難易度調整されていると思います。ここらへんに関してはさすがネクソンだと思いました。
キャラクターの組み合わせによっては3人でも進めますけどね。

現在クロエ2イソジョシュで登っています。

上の階層だと守護陣が生きてくるんでしょうねきっと。でも必須ではないんじゃないでしょうか。いてもいなくてもよいかと。エアハードウェポン等で時間短縮にはなるでしょうが・・・・・・。でもイソは必須。


基本的にぎりぎりの戦力で進んでいくので、集中力がものすごいことになってます。
時間を忘れるってきっとこういうことなんだなって思います。

とても楽しいダンジョンをありがとうございます。開発さん。


あと、赤ドラがきついきついと言っている人がおおいのですが、

それを攻略していくのがゲームの醍醐味では?

と思うわけです。

ただのヌルヌルのぬるま湯みたいなゲームがやりたいなら、
ハ△ゲーでトランプでもやりつつチャットしておけばいいのです。
違いませんか?

Xが足りない?
Xが足りないなら、

月のお焼き
月光スープ
神殿のコイン品(カリゴローブ等)
モンスターカード
命中AF
エンキリア装備
etc

敵に必中させる方法ならいくらでもあるんですよね。

それでこないだまで箱2倍イベントで準備期間もありましたしね。

それらを全部放り投げて何の対策も講じずにきついだの当たらないだのって・・・・・・

楽して準備もろくにせずにエンドコンテンツをやろうなんてどうかしていませんかね。


すいませんね。きつく言ってしまって。

ただ、私も必中してないんですが、カリゴローブ+月のお焼き で頑張ってるんですよ。
ボスにはさすがに当たらないので弱化頼みですが。


攻略と参加を同義にしてしまっている人が多すぎると思いましたので、このような言い方になってしまいましたが事実ですので・・・・・・参加、ではなく、攻略、しましょうみなさん!
あんんけ

これ、攻略を放棄しているだけですよね。

私はこのダンジョン、アリだと思いますよ。

プロフィール

あいするめいか

Author:あいするめいか
ねぇ、押して?マナケツも募集してます

投票してあげる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる